スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

この時期は!

2013/03/08 18:11

みなさん、こんにちは~♪
だんだん髪が伸び放題の前髪ぱっつんぱつこです。

3月といえば卒業式シーズンですね!!

なんか、卒業式って桜が咲いて~とか、テレビドラマのような光景を思い浮かべていましたが、北海道って、桜とか咲いてなくて。小学校の時になんだかショックを受けた記憶がよみがえります。

卒業式って、すごい寂しくなるのと同時に、次の新しい未来に対して、わくわくドキドキしますよね~♪
卒業された、お子さんを持つ、お父さんもお母さんも自分のお子さんの成長を嬉しく感じますよね♪

成長した、自分の子どもを見て、お子さんも親御さんも、今までの楽しかった思い出や、悲しかった辛かった、色々な複雑な思い出がよみがえったり、次のステージに行くための、わくわくドキドキ、好奇心がたまらなく楽しみだったりとするのではないでしょうか?

私も、小中高と卒業式の時は、さみしいのと希望に満ちた思いで、胸がいっぱいいっぱいだったな~

と、同時に、そこで自分の両親に感謝しましたね。

本当、両親も卒業にはおめでとうと嬉しそうに見守ってくれたりして・・・。

本当感謝だな、と思います。

友達と別れたりするのは、本当にさみしいですし、別々の道を歩んでいくことにはなりますが、それがゴールではなく、始まりなのだと、入学式・入社式はスタート地点なんだな~と思います。

これから、いっぱいいろんなことが一気にあると思います。
くじけたり、嬉しかったり、複雑な思いを抱えながら、人間は成長していくのだなと、私も社会人になって思いました。
考え方1つで、自分が人間的に成長していくのか、とどまるのか、いろんな壁にぶつかりながら、行くのだと思います。

私も、まだまだ成長途中です!これからも、成長できるように精一杯頑張ります!!

卒業されたみなさん、本当におめでとうございます!!

スポンサーサイト

雑談  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。